告知遅れてすいません。
C92参加します。
以下の本と既刊を持っていきます。
ファイト!がんばれオルガマリー
オルガマリー所長がもし生きていて一緒に冒険をしていたら…というチベ(小島)の妄想と、弊カルデアでのリプレイ日記マンガと、801ちゃんとのFGOに関するやり取りを書いた、「嫁とFGOと私」を収録しています。
100ページ1000円です。
嫁とFGOと私、は、このような感じです。
801chan.hateblo.jp
がんばれオルガマリーは大体こんな感じの漫画です。
オルガマリー所長の承認欲求を拗らせたところとか大好きです。
そういう思いが色々と詰まっています。
となりのオシオさん
今年の3月の末に亡くなった、うちで10年同居していた猫のことを書いています。
128ページ1200円です。
オシオという猫は、猫というよりも、“女”というタイプの猫で、家族というよりも“小姑”“姑”と同居しているような、そういう風な雰囲気の猫でした。嫁の友だちが来て、恋愛相談をしていたら、必ず割って入ったし、家にイケメンがやってきたら家では出したことのないような一番にやってきてケツを叩かせるような猫でした。そういうタイプの猫でした。
…何を言っているのか分からないと思いますけれども、実際にそういう感じだったし、オシオを知る人間は大体似たようなことを言います。
猫を飼っている人たちは大体、「うちの猫は変わっている」と言いますし、自分のとこのオシオに対していう「変わっている」というのも多分そういう振れ幅の中に入るのでしょう。個々の猫はそれぞれ全く別の猫で、個人で、人で、だから、他の何かの代わりというものというのは無いのでしょう。
…なにを書いてるのか分からなくなった。
この本は殆ど、801ちゃんが書きました。
801ちゃんの方がオシオと仲が良くて、…仲がいいということはなくていつもケンカしてました。801ちゃんの子育てについて、子どもを厳しく叱ったら「そんなに叱ることないじゃないの、おーかわいそ」ってブニャブニャ言いながら、抗議をした後に子どものそばに行ってすり寄ってい慰めていたり、なんかそういうことでいつもケンカしていました。悪友という感じもあり、先ほど言ったみたいな、嫁と姑みたいな関係が近かったのかもしれないです。(自分に対しては、いい顔しか見せていなかったみたいで、そういうようなあからさまな態度は自分が近くにいるときにはしていなかったらしい)
色々なことを忘れてしまったり記憶が上書きされていい思い出に代わってしまう前に、形にしたいということで、801ちゃんが書きました。
自分は、まだ、整理できていなくて、(整理できていないというか、散らかったまま手を付けていない部屋のような感じ)本文は書いていません。(ブログからの引用はあります)
実際、801ちゃんが書いた文章もまだ読んでいません。
本当に個人的な本なのですが、そういう本です。
会場でお買い求めいただいた方には、オシオのA5クリアファイルが付きます。
ランダム二色です。もしお土産にもう一枚とかのリクエストがあれば100円でお分けできますが、そんなに数は用意していません。
是非お越しください。
土曜日東ハ31a「となりのチベくん」は、完全にメンがヘラってるペットロス本が出ます。昔の思い出とかもろもろ。オシオのことを知って下さっていた方には読んでほしいと思いつつ、夫のブログからの再録も少しあるので、ご注意ください。クリアファイルはオシオ本にのみつきます。 pic.twitter.com/3zpyzM2NaF
— こじま801@土 東ハ31a (@801_CHAN) 2017年8月10日
チベくんのFGO本とオシオ本を足したまま割らなかった漫画を再掲。ちなみに出たのは魔道書 pic.twitter.com/j2K3fZitU3
— こじま801@土 東ハ31a (@801_CHAN) 2017年8月10日