となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

2008-01-01から1年間の記事一覧

おひさしぶりですチベです+告知

おひさしぶりです。 ずいぶんと更新が途絶えてしまって申し訳ありませんでした。 実は、秋口から体調を崩していて、いろいろと更新できにくい状態でした。 今はだいぶ良くなり、お正月かそれくらいから更新を再開できると思います。 待っていてくださった方…

夢だけど!夢じゃなかった!

となりの801ちゃんドラマCD第2弾、本日発売です! マリンエンタテインメントの801ちゃんの公式サイトです よろしければランキングに協力おねがいします。 あいかわらず、植田さんと小野Dがやってくれました、そして大物ゲストとして子安さんが! …

胸騒がないアフタースクール

すごいよい本だったので。 シルフ連載中の腐女子っス!がすごい面白いです。 ここ何年か出た、腐女子漫画の中でたぶん、一番面白いと思います。 3人の、腐女子の高校生の女の子の恋と、萌えとかの話なんですけれども、すごいリアルというか、リリカルという…

ひさしぶりのおでかけ

電王の映画を見に行ってきました!すごい良かった!! まだ行っていない人も是非! 801ちゃんとは公開中にもう一回見に行くつもりです。 そして、電王関係でとてもうれしい出来事がありました。801ちゃんは今年の運を全て使い切ったのかもしれんね…。 …

無理が通ればドーリが引っ込む。

前回のテニミュの話の続きです。 マンガはちょっと誇張が入ってます。 実際には、スケジュールとか他のやむにやまれぬ事情があっていけなくなりました。まあ、実際、マンガで書いたようなこともあったわけですが…。むう。ごめん、801ちゃん。 いろいろと…

業務連絡です

夏コミで出した同人誌、『となりのチベくん2』をアニメイトに納品しました。 内容は去年の夏コミに出した一冊目の小島アジコ分再録、続き、 『となりの801ちゃん』コミックスの没原稿などです。 全国のアニメイトで販売予定です。 (A5 60ページ 店…

ニコニコに光臨した姫

こんばんわ。チベットです。 ニコニコ動画で有名な、ニーソと絶対領域で有名なティッシュ姫さんの撮影に偶然参加させてもらいました。超眼福。 ティッシュ姫さんに関しては以下。 俺の嫁がベースを弾いてくれたよ「ワールドイズマイン」‐ニコニコ動画(秋) 【…

わたしをテニミュにつれてって

おちこんだりもしたけれどわたしは元気です。 今、ハウルやってますね。どうみても老老介護です。801ちゃんと一緒にみています。 「ほら!これが有名なハウルの動く尻だよ!!」 とか、いろいろ教えてくれます。orz テニミュ韓国公演は、結局行かないこと…

となりの801ちゃんテレビデビュー!

業務連絡です。 商店街の元祖801ちゃんが、明日、木曜日のテレビチャンピオンに出場します! http://about801.kyo2.jp/e62588.html 放送予定日は9月11日19:57~20:54(テレビ東京・テレビ大阪) です。 801ちゃんやほかの日本中のゆるキャ…

となりの801ちゃんの消失

今日のツタヤ

今日は801ちゃんがオススメしてる白夜行をみてる。 これはすごい。

こんな新婚生活

今日は、みなさんに新婚生活の様子をちょっとご紹介しようとおもいます。 毎日のようにテニミュのDVDを流しています。ローテーションです…。 よろしければランキングに協力おねがいします。 となりのチベくん2 に関しては、とらのあな、その他同人誌通販…

今日は夏野菜カレー

今日は夏野菜カレーを作ってくれた。 デザートに豆大福を用意してくれた。 「豆大福だナッツー」っていってた。

ハンバーグ

今日、801ちゃんがハンバーグを作ってくれた。おいしかった。食後にアイスコーヒーも入れてくれた。

夜。

近所のtsutayaまでいって、30分ほどぶらぶらとアニメとか映画をみて、ライジンオーの一巻をかりてくる。 801ちゃんは、テニミュのオシメンの出ているセイザーXを借りてきた。

今日の801ちゃん

マグロ丼を作ってくれた。おいしかった。

今日の801ちゃん

ビックリマン(初代)のDVD-BOXを買おうとして困る。

コミケ2日目終了しました。

本日、きてくださったかたありがとうございます。 あんまり時間なくて話したりできなくてすいません。 これからも801ちゃんを続けていこうと強く思いました。本当にありがとうございます。 あと、炎天下の中、体調は大丈夫でしょうか。水分を取ってゆっく…

コミケ出場します

コミケ情報がトップにくるようにしています。 実際の最新記事は↓になります。 土曜日 8月 16日 東地区 A-07ab となりのちべくん です。よろしくおねがいします…。 コミケに関しての諸注意は(今回重要!!!)こちらを必ずご覧下さい。 0815追記 ※今…

彼方よりの電話

よろしければランキングに協力おねがいします。 なんで、お母様は801ちゃんがテニミュに通ってることを知ってたのか…。 801ちゃんは、家族には腐女子だってそこまでばれてないよ、それっぽいとは思われてるかもしれないかど。って言ってたんですが、結…

となりのチベくん2

と、いうわけで…。ことしもとなりのチベくんが出てしまいます。 場所と時間は↓です。 土曜日 8月 16日 東地区 A-07ab 皆さんよろしくお願いします…。 よろしければランキングに協力おねがいします。 「で、でも、801ちゃんだってCDドラマの収録で…

緊急連絡・今年のコミケについて

こんにちは。コミケから緊急の連絡がありましたので、ここに貼っておきます。 コミケット準備会から、緊急のお知らせです。今年のコミケに参加される方は留意して置いてください。 コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ http://www.comiket.co.jp/i…

こんにちは、結婚のお祝いありがとうございます。

こんにちは、チベです。 みなさん、結婚のお祝いありがとうございます。 3巻に載っている通り、結婚いたしました。 結婚までは、オタク腐女子関係なく色々どたばたあったんですが、それもいつか話せればなと思います。 結婚についてなんですが、ようやく、…

でもうちで一番稼動してるのはPS2です。

となりの801ちゃん3巻。現在予約受付中です。 限定版には豪華ゲストが!ぶっちゃけこの小冊子が本体で3巻がおまけみたいなもんです。 そろえるつもりじゃないのに気がついたら全部そろっていた、そんな感じでゲーム機のハードがどんどん増えていきます…

mixiよりもfilnが好き&3巻告知&ほか告知

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまってすいません。 色々と忙しくて気がついたら2ヶ月更新があいてしまいました。 これからは出来るだけ更新できるように(出来れば週1くらいでは)していきたいとおもいますのでこれからもよろしくお願いします。 更新…

業務連絡

5月5日のコミティアで と02b にとなりのチベくんを委託します。

801ちゃんドラマCD本日発売!

801ちゃんドラマCD本日発売です。 いまならマリンさんのサイトで先行視聴ができます。 ・植田佳奈さんも小野大輔さんもノリノリで演じてくれました。 ・笹沼晃さんにお会いした801ちゃんがこれ以上ないくらい異常な興奮をしてました。 ・マリンエンタテイ…

等しく滅びを

黒歴史黒歴史。 更新が遅れてしまってすいません。 お久しぶりです。 スレイヤーズが再び地上波でアニメ化ということで色々思い出してしまいました、 中学のころにやってた魔術師モノはトラウマになりますよね。 僕は世代がずれてますが、魔術師オーフェンと…

注意!801ちゃんはまだまだおわりませんよ!!!

ちょっと誤解をされた方がおおいようなのでちょっといっておきます。 801ちゃんはまだまだおわりませんよ!! 下のエントリは、4月1日、エイプリルフールのネタです。 ドラゴンボール的にいうと、 「もうちょっとだけ続くんじゃ!!」ですよ!!! それ…

チベ先生の次回作にご期待ください

俺たちの戦いはこれからだ!! 今まで応援ありがとうございました。