となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

嫁とFGOと私のだいたい4か月くらいのまとめ

嫁とFGOと私
4か月間からぼつぼつとツイッターにあげていたものをまとめたものです。
最初はフーンって感じで周りのはまっている人間をみてた801ちゃんですが、完全にミイラ取りがミイラになりました。
いつも通りです。



嫁とFGOと私とスクショ

f:id:orangestar:20170513135446j:plain

今から、だいたい4か月くらい前に801ちゃんが友だちから勧められてFGOを始めました。
まんまとキャスターのクーフーリンにはまりました。
カシャカシャとってるのはクエストの絵を記録していて、あとでニヤニヤ見返すためらしいです。
マテリアルから見返せるらしいのに……

嫁とFGOと私と女神転生

f:id:orangestar:20170513135629j:plain
FGOではまったクーフーリンについて聞いてくる。
ただ、だいたいどの作品でもクーフーリンはイケメンなので問題ないです。
個人的にペルソナから入るのがいいのでは、という結論に至りました。
ただ、801ちゃん以外の人にお勧めするなら、スーパーファミコンの真女神転生からです。(めんどくさいオタク)


嫁とFGOと私と計画性

f:id:orangestar:20170513135923j:plain
石を3つ集めるとガチャ、30個あつめると10連ガチャ。イベント前だと、ピックアップで確率が上がる。そういうのが分かっていても、ガチャを引いてしまうらしいです。
今思うと、このころは、まだ、マシでした。これからどんどんガチャのとりこになっていきます。


嫁とFGOと私とガチャ必勝法

f:id:orangestar:20170513140248j:plain
FGOをやっているひとはみんなそれぞれのガチャ必勝法を持っているらしく。だいたいほとんどオカルト。


嫁とFGOと私と星5鯖

f:id:orangestar:20170513140330j:plain
このあと、しばらくして、めでたく星5鯖(プロトタイプアーサー)が出ました。前述のオカルト必勝法で。
ますますオカルトへの傾倒が……。


嫁とFGOと私とiphone6 16GB

f:id:orangestar:20170513140456j:plain
なぜやらないのかと言われて。
やりたくてもできないんですよ……!
買った当時はこれで十分だと思ったんだ……。


嫁とFGOと私とメンテとメンテ延長

f:id:orangestar:20170513140621j:plain
f:id:orangestar:20170513140624j:plain
完全に心が汚い。


嫁とFGOと私と宝具演出

f:id:orangestar:20170513141231j:plain
完全に人として手遅れ感がある。


嫁とFGOと私とコンペイトウ

f:id:orangestar:20170513141312j:plain
ちなみに、801ちゃんは子どもにコンペイトウをあげるとき3個ずつあげている。
3個ずつあげていれば因果が逆転して自分も運営に石を3個もらえるはず…とか思ってそう。たぶん、ガチャ必勝法の派生。


嫁とFGOと私と魚屋

f:id:orangestar:20170513141457j:plain
お金を出せば確実に手に入る鯖


嫁とFGOと私とフレンド紹介

f:id:orangestar:20170513141535j:plain
これ知ったとき本当に驚いた。


嫁とFGOと私とトミカガチャ

f:id:orangestar:20170513141610j:plain
マクドナルドでハッピーセット(460円)を買うと、無料でガチャが一回引ける!


嫁とFGOと私と猫の鼻

f:id:orangestar:20170513141734j:plain
801ちゃんいわく、猫は肉球よりも、鼻のほうが徳が高いらしい。
徳とは。


嫁とFGOと私とメンテ石

f:id:orangestar:20170513141844j:plain
定期メンテがなくなって、定期メンテのたびに配布される詫び石の供給がなくなって、正気を失っている図。
つねに正気でない可能性も。


嫁とFGOと3の倍数

f:id:orangestar:20170515173227j:plain
気が付いたら回していた…(以下略
というポルナレフみたいなこと言ってた。
こっちこそ何言ってるのか分からなかった。




というような、感じで、いまも絶賛FGOにはまり中の嫁です。
自分は、携帯の機種変更が出来るようになるのがまだ数か月後なので、ちょっと、今のところ、頭がおかしくなっていく801ちゃんを眺めているしかできませんね…?


嫁とFGOと私とゲームの楽しみ方

f:id:orangestar:20170515173126j:plain
こういうのを観てると、本当に、ゲームのいいプレイヤーだなーって思う。







Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

+5巻発売中です

となりの801ちゃん+5 (Next comics)

となりの801ちゃん+5 (Next comics)

コミックZIN様にて、同人誌も通販中です

コミックZIN通販ページ