となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

胸騒がないアフタースクール








4015.gif


hujosis1.jpg



すごいよい本だったので。


シルフ連載中の腐女子っス!がすごい面白いです。


ここ何年か出た、腐女子漫画の中でたぶん、一番面白いと思います。


3人の、腐女子の高校生の女の子の恋と、萌えとかの話なんですけれども、すごいリアルというか、リリカルというか。漫画の中での空気の作り方がすごいうまいんです。


801ちゃんも、”こんな青春を送りたかった!"っていってのたうちまわってました。


オススメ!です!




















よろしければランキングに協力おねがいします。















以下、詳しい内容のレビュー。


共学高校の漫画研究会に所属する3人の女の子、マンガ描きのめぐみと、小説描きのえり、越すプレーヤーのユキが、なんか、恋をしたり、コミケにいったり、原稿をコンビニまでコピーしにいってたりしたらクラスメートの男の子に遭遇したりと、普通の(腐女子が普通かどうかは別として)高校生の、日常と恋を描く物語。と書くと結構ふつうそうに見えるんですけど(みえるだろうか)友達に好きな人ができたり、告白されたりした話を聞いたときの友達の反応や、告白されたあとのリアクションや、それに対しての友達同士での、リアクションがすごいリアルで(自分は女子じゃないので、あくまでリアルっぽくみえるっていうことですが)それがすごいきゅんきゅんします。とにかくいちおし!














あと、裏表紙で。


hujosis2.jpg








hujosis3.jpg


小野Dなにやってるんですか!