となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

仮面ライダー電王は本当に良かった。




3037.gif


仮面ライダー電王が本当によかったです。


801ちゃんも僕も、本当にはまってました。ここ数年間で一番面白かった作品です。このキャストでこのスタッフで、だれがかけても成り立たなかった、本当に奇跡のような作品だったと思います。いまだから話せますが、ここ3週間(キンタロスが電車を降りた回)からずっと、801ちゃんは(そして僕もすこし)ずっと、心を動かされすぎて体調を悪くしてました。それだけすごかった。キンタロスの回は801ちゃんが本気で泣いていて、なんかもうよくわかんなくなってたといいます。


脚本も、風呂敷の広げ方と伏線の回収の仕方とかが神がかっていて、ラスト10話は、毎回心が震えてました。本当に、本当にいい作品でした。辛い時とか、このモモタロスに助けられた気がします。


最後、みんな、消えずに、一緒で、本当に良かった。本当に素晴らしいエンドだと思いました。


モモタロスキンタロス、ウラタロス、リュウタロス、良太郎、ハナさん、コハナちゃん、オーナー、ナオミさん、お姉ちゃん、侑斗、デネブ、そして小林靖子さん、スタッフの皆さん、一年間本当にありがとうございました。お疲れ様です。





P.S.


最終回に、モグライマジンが出ていて、その声が、笹沼晃ディアッカの声優さん)だったので、801ちゃんがよくわかんない興奮の仕方をしてました。


P.S.2


次回作の仮面ライダーキバは、主演が、となりの801ちゃんDVDでチベ君役をしてくださった、瀬戸 康史さんです。電王に負けないくらい素晴らしい作品になることを期待しています。


P.S.3


080124.jpg


なぜ余の名を呼ばぬ!!