となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

今日の801ちゃん




朝日新聞デジタル:ページが見つかりませんでした



智弁和歌山の捕手・森本が投手の林に魔法のキス。8回のピンチでマウンドに駆け寄り、林の左ほおにぴったりと唇をあてた。


緊張しがちな林をリラックスさせるための「おまじない」という。昨秋の近畿大会準々決勝で救援登板したときに試したら、林が残り7回を無失点に抑えた実績がある。


 ほおを腕でぬぐって苦笑いした林だが、この日も効果は絶大。三振でピンチを切り抜け、「あとは笑顔で投げられた」と照れていた。


(30日、選抜高校野球3回戦、智弁和歌山2―1宇治山田商



の記事を読んで、「けしからん!これはほんとうにけしからん!!」


「むはーう、むはーう!」


「これは神様がくれたご褒美!!」


「かわいい!すごいかわいいなんなのおまえらは!けしからん!ばかばか!」


「おおきくふりかぶりすぎ!!げんじつがもうそうをおいこした!!!」


と大変興奮なさっている様子。