となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

みっぷるめっぷるおたっぷる




010purikyu.gif


日曜朝のスーパーヒーロータイムの締め、プリキュアですが(ウサミミ仮面をスーパーヒーローに入れるか悩むところ)今期シリーズがむちゃくちゃ面白いです。台本の完成度が高すぎる。あと小ネタがいっぱい。悪の秘密結社の戦闘員が時給で働いています。作戦に失敗するとバイト代が出ません。リアルすぎて涙が出てくる。ショッカーとかは福利厚生がしっかりしてるようなイメージがあるのになあ。死亡以外の怪我の場合、一日1万2千円が一月とか出そう。


で、第3話。黄色登場の回。のっけからともだちいない演出で泣きそうになります。ていうか黄色かわいい。可愛さの権化。801ちゃんもホモケモ以外に楽しみを見つけたみたいで毎回みるって言ってます。5人の掛け算の妄想で既に大変なことになってるみたいです。百合…。リリアン…。


ところでOPでピンクと赤と黄色が食べ物を貪り食ってるシーンがあるんですが、ピンクと赤がカレーなのに、何故か黄色がうどんを食べています。なんで黄色がカレーじゃないんだろう…。スタッフの意地…?


よろしければランキングに協力おねがいします。