読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

熱中症に注意!




C80夏コミ情報はコチラ


tokeru.jpg


  


おはようございます、801です。


ギリギリになってしまいましたが、


まだカタログを購入出来ていない人は、


コミケ公式サイトの一般参加者サポートページに


C80のカタログの諸注意のページがアップされてますので、


必ず目を通すようにして下さいね。


コミックマーケットカタログ80 諸注意ページ


また、今年の夏コミも暑くなりそうです。


どのくらい暑いかというと、国際展示場の公式サイトに赤字で書かれるくらいです……。


 


・朝ごはんをしっかりとって、前日は最低6時間以上睡眠する。


・水分を十分にとる、またあらかじめ飲み物を持参する。(スポーツドリンクなど)


・ミネラルや塩分を補給できる塩飴などを用意する。


・コンビニやスーパーなどで買える冷たいスープなどを利用する。←オススメ


・首などを冷やせるものを用意しておくと良いかも。


 (帽子の中に保冷剤を仕込むと良いそうです)


・日傘は怪我の元です、帽子を利用して下さい。


・混雑している会場では制汗剤はスプレータイプではなく、シートタイプを使いましょう。


 周りに迷惑もかけないし、爽快感も段違いです。


コミケ会場は温度湿度が高いので、食べ物も非常にいたみやすいです。


 出来ればお弁当用の小さい保冷バッグに


 ケーキ屋さんで貰えるような保冷剤を一つ入れておけば、


 行き道のコンビニで調達したオニギリなどが


 時間が経っても不安なく食べられると思います。


・こまめに休憩をとって、絶対に無理をしない。


・無理だと思ったら撤退する勇気を。←最重要


また、余震の多い時期です。


万が一の場合に備えてカロリーメイトなど余分に持ってくると良いかもしれません。


コミケ開催中揺れた場合はパニックにならず、


スタッフの指示にしたがって行動して下さい。


 


 


ではでは、熱中症対策を万全にして、安全で楽しいコミケを!