となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

今年の夏も相変わらず




現在進行形更新


5200.gif


以下801ちゃん(26さい)の実況+感想


渋谷c.cレモンホールなう。友だちに誘われてニコ動のイベントに来ております。ニコ動全く分からないので、勉強させてもらうんだぜ。


若人ばっかりで、おばちゃんドキドキする……


メンナク?の人が生放送してるっぽい。生放送ってそんなに簡単に出来るものなの?こんなニコ動を知らないわたしがここに居ていいのか……!


サイリウム購入なう。ライブイベントのマナーだからな!でも、どの色を何所で光らせるのが分からないので、スタンダードっぽい白。 http://tweetphoto.com/41428998


渋谷というアウェー感溢れる土地のシャレオツカフェーなう


イケメンイベントとか、AKBのYYGコンサートくらいしか、渋谷なんて来ないんだぜ……!


スクリーンに実況?が映し出されて、それによって客席がざわっとしたりするんだけど、これは理解できてるイベントだと相当楽しいんだろうなあと思うと、勉強して来ればよかったぜ…… http://tweetphoto.com/41436971


はじまたー!ひろゆき実在してたんだ……


前の席の男子二人が超泣いてて、おばちゃんは若い子が高ぶって泣けるていうか、涙でそう。初体験の人間が泣くのは明らかにおかしいんだけど、みんなが好き!っていうのが、すごくて泣きそう


ハッシュタグって、これでいいの? #daikaigi


この現場におばあちゃんが紛れ込んだ感よ……


ガチャピンきた!!!実在してた!!!


ひろゆきガチャピンの名刺交換がシュール過ぎる


しかしニコニコの新機能の説明を受けるも、おばちゃんなので、ポカーンなう……


世の中どんどん進化しておる


新しいこといっぱいしてるんだなあ……バ行さんで歌い手さん知識が止まってるババもなんか勉強するお……


おわっぱー!超おもしろかった!!


違う文化圏だったので、誘われたものの、楽しめないと申し訳ないなあと思ってたけど、超杞憂。なんていうか、ニコニコは新しいことがたくさん出来るツールで、生放送関係とか問題も大きいけど新しくてすごいと思った。


なによりも、勢いとか熱さがすごくて、プロがメインでやってる舞台とかコンサートとかに慣れてると、衝撃が大きかった


あと、歌い手男子がお花ちゃんすぎました。


ともだちがくりあさん推しだったので、注意してみてたんだけど、確かに可愛かった。歌も超うまい。


新しい事もそうなんだけど、メジャーシーンじゃないからこその、飛び地で届く半径数十キロの多幸感っていうのがあって、その圏内に今日、入れた事はすごくラッキーだったと思う。普段身近な人の声とか歌にしびれる事ってないと思うんだけど、身近な可能性というか。


表現を送る方も受け取る方も、メジャーシーンにこだわる必要はなくて、たた届ける方法がたくさん増えたので、その中で自分の武器が一番遠くに飛ばせるものを上手に選んでしあわせな人が増えるといいなとか考えたり。じぶんには飛ばせる武器は何も無いので、なるべく上手に受け取りたいなあ。


正直な話をすると、ニコニコって本当に良いイメージが少なくて、面白いとか楽しい事ももちろんあるけど、女子中学生が歓心欲しさにチラ見せとか、著作権の問題とか、TPOをわきまえない生放送とか。でも、そういうのだけでは無いと知れて良かったです。本当に。


泣いたからな!正直!曲聞いた事も無いし、初めて見た人たちの声で!好きな事が届く空間の強さに死ぬ程揺さぶられたからね!


あともう一個。あれをツアーでやって、飛び地で届いた人にも届けようというのも本当にすごくてよかった。


サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [Blu-ray]
バップ 2010-03-03
売り上げランキング : 367

おすすめ平均 star
star未来と過去の要素を上手く調和した作品
star死者が全てを支配する
starぼくらのウォーゲーム、そして温泉が湧いた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools