となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

カート超便利




s0030.gif


 


最近はアマゾンとかが便利で通販で本を買うことが多いですが、実際に本屋にいくと、やっぱり楽しいです。


表紙買いで本を買ってしまう。あと、チェックし忘れてた本の新刊が出てたりして。そういうのに気付く意味でも実際に本屋に出かけて本をみるのはいいです。


 


本屋の友人が言ってたんですが、本屋の本棚っていうのは、書店員の創作物だそうで、どういう本の配置にするとか何をどうそろえるとかも、そこの書店の書店員の創意工夫がこもっているということです。


 


…BLコーナーの品揃えをみると、その店の店員の趣味がわかるって言ってた。


 


そんなわけで、801ちゃんは近所の有隣堂の店員さんを尊敬しています。








=============================================================


よろしければランキングに協力おねがいします。


=============================================================