となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

わたしのかれはマッガーレです。




3018.gif



DVD化の次はCDドラマ化です…。


なんかこう、一生分の運を使い切ってしまった気がしてなりません。。。


あと、801ちゃん役の声優さんの植田佳奈さんなんですが、なんていうか、どうみてもガチです…。


ウィキペディアの記事によると


小学生の頃からコスプレに凝り出し、大阪や京都の同人即売会コミックマーケットコスプレイヤーとして度々参加していた。


2006年には、麻雀にはまり始めるようになる。


自身の公式サイトのブログの2006年8月15日分によると、所属事務所にあった牌とマットと指南本を譲ってもらう[14]。その6日後の8月21日分によると、知り合いの知り合いから不要になった自動卓を譲って貰える事になった。


たちまち声優仲間などの間でその話が広まり、植田の自宅が雀荘化した[15]。2006年9月5日現在で第3回大会が開かれている。ブログ・ラジオなどで参加が確認されている声優は、堀江由衣伊藤静白石涼子森永理科小清水亜美[16]。伊月ゆい高橋美佳子なども誘われており、表に出てこない人物を含めるとかなりの参加者がいる模様。


この人ガチだーーー!!(色々な意味で)


なにやら…いろんな意味でCDが楽しみです。





よろしければランキングに協力おねがいします。


rankgif.gif