となりの801ちゃん+

うちの妻が腐女子です

自縄自縛くん。




3010.gif


お久しぶりです。更新に間があいて申し訳ありません。(メールや、コメントにも返信できてません、申し訳ありません。全部読ませては貰っています。本当にありがとうございます。)


原稿とか、色々忙しくて、間が開いてしまいました。色々ありましたが(主に上のような感じで)とりあえずすでに入稿も終わり、後は当日を待つばかりとなりました……。なっちゃった……。





ここで、いくつかお知らせです。


1つめ。


上記の絵日記にもあるとおり、宙出版が、企業ブースで出展するそうです。


http://www.ohzora.co.jp/sp/801/top/(宙出版801ちゃんのページ)


主犯は、上の絵日記にも出ている、N江さんです。801ちゃんの単行本の巻末に編集として名前が載っています。


こんな感じの限定グッズを配布。するらしいので、是非遊びに来てください!ってN江さんが言えっていってました。





2つめ。


今回、初めて、コミケにこられる、という方に対して読んでおいて欲しいHPがあります。


コミケ参加の基礎知識-一般参加してみよう・前準備編-


コミックマーケット70 一般参加者持ち物最終チェック表


コミックマーケット - Wikipedia


見なくてもこれますけれども、初心者の方は絶対に見てきてください。コミケは危険なお祭りです、レベルでいうと岸和田のだんじり祭りくらい。けが人や死人が出てないのが不思議なイベントです。ちゃんと準備をしないと、目的の場所にたどり着けなかったり、体調を崩して倒れたり、あと、回りの人や、イベントスタッフに迷惑をかける可能性があります。


また、これは絶対に覚えておいて欲しい事ですが、コミケに参加する人は、本を配布する人も、本を求めてくる人も等しく参加者です。お客さまという立場ではなく、等しくイベントの構成するメンバーだということを念頭において、マナーと節度をもって参加してください。


以上、お願いでした。


コミケはなんていうか、非常に楽しい“お祭り”なので、多くの人がその楽しめるように、各人がマナーを守ってください。(と自分への戒めもこめて、ここに書いておきます。)


それでは、当日!